幼児タイム2月9日木あさ

2023年02月13日 17:11

🧸本日の幼児タイム🧸

今日はN先生お休み
わたし一人では
わやや😅
になっちゃいました。
すみません。

しかし
その中でも、
Rちゃん2歳の国語音読で
隣でSちゃん1さいが
「あり あし あめ あ」などとプリントの言葉を言えたりして、
発語しっかりできるようになってびっくり!

お姉ちゃんのお勉強を隣で聞いて
音読できるようになっていることに
びっくりしました。

Rちゃんは
ひらがなカードと
あいうえお表を見比べて
「おなじ!」と
気付きました。
ひらがなの
単語のカードも
言えるようになってきて
少しずつ文字の理解ができてきました。

Rちゃんも
Sちゃんも
うんぴつ練習ズンズン教材の
線を引くプリントの意図を
理解して
書けるようになってきました。

Iちゃん3歳は
かずを理解できているので
たしざんを
始めています。

たしざんカード
まだ??だらけですが
だんだん理解できるようになるので、楽しみにたしざんゲットゲーム続けます^_^

ひらがなはだいぶん理解できていますね。
これから
少しずつ文の読みまで
発展します。
教え込まず
自然に文章を理解できるように
何回も一緒に音読します。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)