3学年先トロフィー目指しませんか?

2023年02月22日 06:36

🏆3学年先トロフィー
一緒に目指しませんか〜🏆

くもんでは
3月末に3学年先を学習している方に
夏ごろトロフィー
(綺麗なガラスのオブジェ)が
プレゼントされます。

3月年先に進んだら
どんな良いことがあるか、
年代別にご紹介しましょう。

🏆高校生なら、
最終教材O教材

これぞ
くもんの真骨頂!
実力ある状態で
大学受験に望めます。

生徒さんから
お年賀頂くことがあり、
「神大医学部合格しました!」
とか
「阪大合格しました」
と書いてあったりして
「すげ〜!!」とつぶやく私。
くもん生は本当にすごいなぁ
と改めて思ったりします。

高校内容は、
ものすごく量が多すぎて
難しすぎて
速く進みすぎて
ほとんどの人が
100点など
とてもとても
それどころか
苦手な科目は
もう解けなくなってしまう。

けれど
くもんで先取り学習をしている人は、
学力の貯金があり、
大学受験期までに
高校内容を一通りマスターした、
有利な状態で
臨むことができます。


🏆中3生の3学年先は
L教材(大学共通テストレベル)

中3で
大学共通テストレベルまで進んだならば、
数学なら微分積分の知識を活用して、
図形もラクラク、
トップレベル!
余裕を持って
俯瞰して
中学レベルのテストをすることができます。

英語なら、
英検2級、準1級に合格できる力を
先につけることができます。

🏆中学受験する小学生なら、
中3相当I教材

鶴亀算などの和算や
確率などを解くのに

連立方程式や
確率の公式を
もうすでに知っている人は
有利に算数を解くことができます。

中学入試で出題させる国語の文章は
だいたい中2、中3のH教材、I教材あたり。
その頃
3学年以上先の文章をくもんでしている方は
トップクラスで国語の問題を、解けるそうです。

🏆こんなふうに
受験期になると
先取り学習は
受験勉強を有利にできるので

トロフィー目指して
3学年以上先の学習をすることは
とってもお得なんですよ。

🏆国語数学英語3教科とも学習している方は、
国公立受験にとても有利

また、
どれか1教科だけなら、
自分が好きで、得意なことを
大きな強みになれるよう磨くことをお勧めします。

文系に進みたい方なら
英語を始めて英検を2級、準1級と取って、
大学のみならず、就職にも有利な英語力を磨きましょう。

国語なら、プリントの中で小論文をたくさん練習できるので、
私立大学の大きな得点源に。
難関大学目指しちゃいましょう!

数学が好きな方なら、
数学を大きく先取り学習すると、
理系の進路の大きな武器にできます。

毎日コツコツ学習されている
くもんのプリント
大学、高校、中学受験まで
狙いを見据えて
大きな強みに育ててください!
まず
3学年先トロフィー目指してみましょう!
応援してます^_

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)