阿部野今むかし

2022年08月18日 11:32
カテゴリ: おたより

🌳阿部野いまむかし🌳

きのう娘と
フェルメールの絵を
見に行ってきました。

市立美術館と動物園の前の公園
おしゃれ空間になっていて
びっくりしました。

我が家が
ベビーカー押して
動物園に行った頃は
この公園で
大音響のカラオケ歌うおじちゃん(おじいちゃん?)グループがいくつかあって、
それがダミ声でちっとも上手くないのに
おじいちゃん達が
一斗缶とかビールケースに座って
むちゃ楽しそうに聴き入ってる。
演歌に合わせて学生服と着物コスプレで日本舞踊?踊る人もいて、
今宵の月の〜など歌ってるので
金色夜叉かなぁと思って
横を通ると
着物の人の首に、髭が生えてる!
おじいちゃんが娘さんのコスプレしてる!
相手の学生服見ると
おばあちゃんが、
タカラヅカ風のお化粧してる!

わたしが家で、
大笑いしながら話題にすると夫が
「スナックでのプレイを昼間やっとるんやろ」と言い
スナックであんなコスプレして
金色夜叉歌ってるの〜
またまたびっくり。

あの、
淫靡なような、
しかし無邪気な
ディープな
自由な
あのすごい個性的な
シニアの人たち
どこ行ったんやろう。

フェルメールの絵を見た後
前から欲しかった
フェルメールの絵本
買いました。
読んだらまた
教室におきますね♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)