幼児タイム8月8日あさ

2022年08月13日 12:49

🧸幼児タイム8月9日🧸

🧸指先の訓練と、
形の認識、違いを理解する力を育てる脳の訓練

🪀パズル
2ピースから35ピースまで順番においています。
少しずつ上達しましょう!

🪀マグネットブロック
立方体、おうちの形と、だんだん複雑な形を作れるようになってきました。

🪀ひも通し、おはじきブロック、コップ重ねブロック
ネックレスにしたり、
くるくる回るおもちゃにしたり
色合いも考えたり
複雑な遊びができるようになってきました

🪀漢字盤、くろくまくんマグネット
すうじばん

🧸運筆練習
🪀ズンズンプリント
🪀折り紙
🪀お絵描き
🪀シール貼り

今日は足し算プリントはみんな見向きしなかったなぁ。

🧸時計読み遊び
6時、12時、10時、9時
だんだん真似っこして
長い針と短い針を
正しい位置に置けるようになってきましたね。

形の認識能力が伸びてきたので、
真似っこして同じ形に置けるようになってきました^_^

🧸歌を歌って語彙を増やす遊び
楽器やスカーフを使って遊ぶ

🧸折り紙、ブロックなどの形遊びは

小学校受験や数検、学校の図形の問題につながり、
くもんのプリントでは
中3相当I教材から高校教材で多出する
幾何の問題のセンスの基礎となるので、たくさん遊んでくださいませ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)