英検問題集の学習のやり方は?

2022年05月25日 07:10

🇬🇧英検問題集は
ザーッと
聞き流そう🇬🇧


英検問題集の学習方法は
軽ーく
ザザっーっと
CD流して
一緒に音読するだけで
オッケーです!

理解しようとか
覚えようとか
思うと
難っー💦
しんど〜💦
最後まで行かない〜💦
と気が重くなっちゃう。

英検合格しているうちに
学校でも
くもんのプリントでも
まだ習ってない所を
学習することが多い
くのきたかべの生徒さんたち。
問題集は
ザーッと
触れるだけで
いいです。

その時
手や口
体の器官をたくさん使った方が
覚えやすいから、
線をひいたり、
ぶつぶつシャドウイングをしましょう。


CD聞くのは
10分くらいでオッケー
お腹いっぱいしなくていいです。

ザーッとできるだけ毎日(少しでいいから)
CD流して、
次の日は続きから。
問題集の
最後まで流したら

また最初から
CD流してざっと

そのうちに
慣れてきて
問題解いてみようかな
と思ったらしてもいいし、それも、
面倒だったら
書かなくても
答え言うだけでもいいし、
答え見ながらざっとながめるだけでもいい。

テキトーに
軽ーい気持ちで
サーっとやってみてください!

慣れてきたら
単語覚えるぞ!
とか
この文型どうなってるかな
など深めたくなってきます^_^

応援してます!

写真は
今わたしが気に入ってる
シリーズ

🇬🇧問題集は
学研 ひとつひとつわかりやすく

🇬🇧単語は
ジャパンタイムズ 出る順で英熟語

🇬🇧ライティングは
旺文社 ライティング問題

🇬🇧面接対策は
旺文社 完全予想問題

🇬🇧過去問は
旺文社 過去6回全問題集

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)